忍者ブログ

風曜日の月

終わりゆく僕らのヴァナディールで遊んだ記録。

公式に否定されても負けない月齢曜日信者の妄言

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

公式に否定されても負けない月齢曜日信者の妄言



※2017/1/14訂正。妬まれた板金靴の本番は満月ではなく二十日月でした。表修正済み。

数ヶ月のブランクがあったため想定よりスローペースとなりましたが、サム用のSVHQ一式が揃ったので久々の合成データ公開です。(自分用のSVHQ作成データはコチラ)

ちなみに、妬まれた板金股当のみ競売で購入してもらいました。クポシールド実装の影響で、両脚は安値で取り引きされてますからね。当然そんな神器など持っているはずもない素人が両脚に手を出すと恐ろしいこと(赤字)になります。


合成には方角も日時も時間も関係ない、と公式に否定されてしまったわけですが、そんな公式発言にも負けない信者の戦いの記録がこれだ!今回は満月火曜日以外も座ってみたよ!

※板金兜は前回の記録を再掲。





 
試行回数が少なすぎて比較できるレベルじゃない、というご指摘を受けそうですが、やっぱり月齢と曜日による「流れ」のようなものを感じます。
ここは、公式の否定を否定する僻地の反体制派ブログです。


そもそも否定とか肯定とかそういうことじゃないんですよ!自分が信じるかどうかなんですよ!神様は信じる心に宿るって言うじゃないですか!新月闇曜日が至高だろうと、月齢関係ないね派だろうと、自分が決めた道を進んだらいいんですよ!それで楽しかったらいいじゃん!ハッピーライフ、ハッピークラフト、ヴァナ・ディール!


てことで僕の場合は、「光曜日は罠」「闇曜日もイマイチ」「クリスタルと曜日はなるべく合わせたい症候群」「せめて、連携属性のグループで合わせたい症候群」「満月もしくは二十日月の二柱が至高」というのが、ジンクスであり、ゲンかつぎであり、ルーティンです。

満月様はもちろん信じているのですが(だって、頭の本番は4/23ですよ?)、二十日月様もなかなか。日本が八百万の神様の国で良かった。これからは満月様も二十日月様も大切にします。なんとか黒字にしてくれてありがとうございますッ。ありがとうございますッ。

両足は祟られが15個に対し、本番は10回しか座ってません。丁度綺麗にHQ率50%になったからです。「ここでやめておきなさい」という声が聞こえたんですよね。「ここから5回連続NQもありえる。だったら、祟られを捨て値で売ったほうがいいかも」という自分の邪心が発した声が。僕のヘタレっぷりは健在です、ハイ。



なお、これらは全て個人の感想であり、その効果を保障するものではありません。(公式に否定されてるしな!)

が、こういうログ見ると、信じたくなるでしょう?(勧誘)

PR

コメント

このブログについて

某鯖、某プレイヤーによるFF11雑記。

ジラ組。2011年春休止。2014年冬復帰。ボッチ系野良主催だったはずですが、フレのドーラさん、トガシさんと遊んでることが多いです。2016年に復帰したリアフレのサムは、レアポップですが生きてます。

そんな僕らの脱力的日常から、厨二病ポエムまで幅広く扱う雑食系ブログです。非攻略ブログのため、攻略っぽい記事はお手本ではなく「ヘタレな僕だけどがんばったよ」的なただのチラシの裏です。

プレイヤーの名前は全て仮名です。

風曜日に直接メッセージを送りたいという場合は、サイドバー最下段のフォームから。

リンクはフリー、報告不要です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ブログ内検索

アーカイブ

直訴はこちらから