風曜日の月

終わりゆく僕らのヴァナディールで遊んだ記録。

満月火曜日信者の葛藤

※月齢とHQ率の関連性は公式で否定されていますので、あくまで個人の感想ですよっと。

美しいと思うのは風曜日の三日月。
信仰の対象は火曜日の満月。
 

なぜ、火曜日なのかというと、スヴレンは火クリを使用するからです。

自他共に認めるヘタレナイトの僕ですが、だからこそ装備だけはある程度整えておきたい!との思いから、資産も少ないのにスヴレンHQ作成なんてものに手を出しています。そして、手を出したものの、終わりの見えない素材集め(主に大量のプラチナインゴ)とダーク装備の準備に目が虚ろになってきた頃、救いの手を差し伸べてくださったのが火曜日の満月様でした。

スヴレンの下地になる祟られ呪物作成に取り掛かったのがたまたま満月の火曜日で(このときは意識してなかった)、座った一発目と二発目が2連続で祟られちゃったもんだから、即入信です、はい。

正確なメモがないので体感レベルになりますが、現時点で完成している部位の作成中、下地の呪物は15-16回に1回くらいの割合で祟られていたはずです。準備段階では20-30回に1祟られ程度を想定していたので、ここまでの予算は2/3ほどで納まっています。満月火曜日様サイコーっす。

オマケに、勢い余って自分用以外の分もできちゃったりなんかして。それらを売ることで素材代は全部帰ってきました。貧乏人には嬉しすぎますッ。満月火曜日様万歳ッ。



現在作成中の部位は脚。
中天に浮かぶ月が赤く染まる瞬間から、僕のお祈りが始まります。

ココナッツラスクを口に放り込み、彫金ギルドのお姉さんの力を借りて。
無心に。

無心に。
ふむ。
なんだか、既存の部位と比べると祟られの頻度が・・・。

初回は結局80回ほど座って2個というイマイチな状態。
入信から日が浅いためか、信仰心が若干ゆらぎます。

試しに満月の光曜日に60回ほど座ったら、祟られが0個という惨憺たる結果になりました。初志指輪でも装備してるんじゃないかと思ったけど、そもそも取得してなかった。

となると、やはりここは。

別の満月火曜日まで待って座った結果は、4/65。
やはり満月火曜日様であったか。

そんな僕に、満月火曜日、知人からテルが。
「(下地がスキル109の、某新免罪系上位)HQキタアアアア!1発でキタ!」

なんだと!?
ゴブ箱だかBFだかで入手した下地のHQ1コを試しに1回だけ座ったら一発でHQとか運がよすぎでしょう!?!?!

これはニニフせざるを得ない。
呪物ではなく、その強運を、だ。


なお、その某新免罪系上位は、火クリで座るタイプではありません。
嗚呼。満月火曜日様にすがるべきか、自分の運のみをよりどころとすべきか。

毎回、満月火曜日まで待つのもだるいしなー。

が、そんな僕の葛藤を目ざとく見つけた神様。
 

祈りの時間の後の片付けタイム。

アーッ。ばちが当たったのか、これは。

コメント

このブログについて

某鯖、某プレイヤーによるFF11雑記。

ジラ組。2011年春休止。2014年冬復帰。ボッチ系野良主催だったはずですが、2016年に復帰したリアフレのサムやフレのドーラさん、何でもできるトガシさんや、毒舌かわいいSNさん、脳筋一筋ジョーさんなどなど最近はトモダチが増えてきた様子。大体いつも知り合い数人+野良メンバーで遊んでます。

そんな僕らの脱力的日常から、厨二病ポエムまで幅広く扱う雑食系ブログです。非攻略ブログのため、攻略っぽい記事はお手本ではなく「ヘタレな僕だけどがんばったよ」的なただのチラシの裏です。

プレイヤーの名前は全て仮名です。

風曜日に直接メッセージを送りたいという場合は、サイドバー最下段のフォームから。

リンクはフリー、報告不要です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ブログ内検索

アーカイブ

直訴はこちらから