忍者ブログ

風曜日の月

終わりゆく僕らのヴァナディールで遊んだ記録。

のうはきおくをかいざんする

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

のうはきおくをかいざんする

※2016/1/17追記
最新のPakecet少人数記事はコチラです。

人間の脳は、無意識にそういう風にできていると聞きますが。



▼陳謝

申し訳ありません。
先日投稿した、パキケト戦記事に重大かつ致命的な誤りがございました。

構成   ナ青コ風

構成   ナ青召風

3戦目の、青ソロでここまで削れるならあともう一押し!というイメージが強すぎて、てっきりそこに風水を足しただけかと思っていたら違ったようです。召喚さんも、回復補助と削り補助についててくれてました。

こんなブログに目をとめてくださった方に、役に立たないどころか嘘の情報をお伝えしてしまったこと、また、ここを見ていないであろうけど削りに寄与してくれた召喚さんに対してお詫びします。

元記事は訂正済みですが、誤った内容を全世界に発信してしまい、(羞恥心から)ブロガーとしての進退を迫られる事態に(自分の中で)発展。開始から2週間も経過していないのに何たること。

ですが、よく考えたら、攻略ブログではないと明言している上に、零細運営の辺境ブログどころか秘境ブログですから、参考にしてる人なんていないだろうという結論に達し、今後はこのようなことのないように努めるということで今回は不問に処していただきたく。

や!猛省してます!まじで!
▼なかったことになんてできない、僕らの戦い

そもそも、なぜ上記が発覚したかと言いますと。

そう、我々は帰ってきた。この灰色の世界に。


      


「ル・オンのギアスはなかったことに」なんて言ってすっみませんっしたあ!

Pakecetの落とす免罪が1つ必要となり、試しにいつもの3人で突撃してみることに。ゲスト様が不在だったため、構成どうするよ?という話の流れから、「正しい情報」を知り、中の人はあわあわすることになったのでした。



▼ということで、Pakecet戦「3人」で再挑戦:ナ青召
 ※今回は間違いありません!

ナ:僕。置物からの脱却を図るべく、リキャごとにバッシュや
  ホーリーといった涙ぐましい努力をするが、ホーリーの
  ダメが酷かったので置物でいい。
  
青:本体削り+雑魚掃除+沸かせ担当
  クレープをツマミに「MPが足りなくなるんだよね」と
  テンポラリのエーテルがぶ飲み。

召:本体削り+回復補助
  メイン武器はイフリート。
  葡萄大福+1を食していたのを目撃。

フェイスは、ヨラン+クピピ+コルモル
※雑魚掃除の青さんの万が一を考えて回復フェイスに統一。


結果:残り1分半のあたりで撃破。召喚アストラルパッセージ1回使用。


丁度7分を過ぎたあたりで削りも半分ほどだったので、ぎりぎり間に合いそうかなと思っていたのですが、残り3分ほどのあたりで勝利を確実にすべく召喚さんがアストラルパッセージを発動。

Pakecetは、盾が抜刀なしでタゲを維持し、雑魚処理がスムーズにできれば、いやらしいアビもなくなかなか優しい子です。



▼ログをキャプチャすることを覚えた!

なお、削りの数値を視覚化しますと。

青さんのスペクトラルフロー


青さんのエントゥーム


召喚さんは全てフレイムクラッシュ




それにしても、PakecetといえばCL135です。
食事のみで支援一切なし。
確かに、3人で突撃なのでHPが低いのは確かですが、削りきっちゃう2人はすごいなと思うのです。



▼本日のまとめ
・土下座
・記憶に頼らず機械に頼ってログをキャプチャしよう
・僕らのPakecet戦は、青と召のW主演

※2015/11/23 追記
内容に誤りがあったのは、元記事のPakecet4回目のみで残り3回と、その前のVir’ava戦の内容に嘘はありません!とはいえ、1度やらかしちゃったので、信用ないですよね。1度落ちた信用を取り戻すのは簡単ではないと思いますが、攻略ブログではないとはいえ、構成などを記載する際は、責任もって正しい情報を記載したいと思います!
PR

コメント

このブログについて

某鯖、某プレイヤーによるFF11雑記。

ジラ組。2011年春休止。2014年冬復帰。ボッチ系野良主催だったはずですが、フレのドーラさん、トガシさんと遊んでることが多いです。2016年に復帰したリアフレのサムは、レアポップですが生きてます。

そんな僕らの脱力的日常から、厨二病ポエムまで幅広く扱う雑食系ブログです。非攻略ブログのため、攻略っぽい記事はお手本ではなく「ヘタレな僕だけどがんばったよ」的なただのチラシの裏です。

プレイヤーの名前は全て仮名です。

風曜日に直接メッセージを送りたいという場合は、サイドバー最下段のフォームから。

リンクはフリー、報告不要です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ブログ内検索

アーカイブ

直訴はこちらから