風曜日の月

終わりゆく僕らのヴァナディールで遊んだ記録。

Nomadic

春は出会いと別れの季節。

なんてベタなワンフレーズは書いててちょっと恥ずかしいのですが、まさに2016年の春はそんなカンジでした。



天ちゃんの話

Xboxユーザーだった天ちゃんが、3月31日でヴァナを離れることに。
天ちゃんのやり残したことで遊ぶ予定が、当日は僕のログインが思ったより遅くなってしまったため、インセプさんと合流して3人でサーバーダウンの時間までグダグダチャットしてました。

この日は、24時をすぎてもサーバーが落ちず。落ちないなー、落ちないなーって言ってたら、誰かBCシャウト始めた。



3人集まってる設定かよw
・・・え?設定だよね?ガチじゃないよね・・・?


そうそう、ずっと謎だった天ちゃんのメインジョブがこの日判明。
踊り子。らしいです。本人に許可をとってあるので、ぺたり。



天ちゃん、また会えたら一緒に遊ぼうぜ!



僕とオトモダチメンバーのお話

天ちゃんとのお別れから数日経過後、リアルの諸事情が絡んで、サーバー移動することにしました。

なんかやらかした、晒された(てか、いまどき晒されるも何もなさそうですが)、よしにげ、ではないので、数少ない知り合いにそれぞれちゃんとご挨拶。

反応は、

MJさん    「寂しくなるなあ、戻ってこいよ」
ノウさん  「びっくり!」
インセプさん「おう、いってこい」

でした。

MJさんが珍しく暴言ではない、素直で可愛らしいこと言っててちょっと笑った。
リディアさんには挨拶できなかったけど、誰かから伝わったかなあ。


実は、初めてのサーバー移動ではありません。

僕は、数年の休止を挟んでからの復帰プレイヤーだったりするんですが、フレが全滅していたため復帰後は短期間でサーバーを転々としてました。新規一転的な意味で。

んで、今のサーバーで、野良コンテンツを何度か主催してるときに「よく参加してくれる人たち」から「たまにチャットする人たち」になって、その後、「主催するときに先に声かける人たち」から「なんか相手からもよく誘われるようになった」状態で、いつの間にか暴言・無言拉致・煽りあいOKになったのが、天ちゃん含むオトモダチメンバーです。この間、約1年。

誰ともフレ登録してなかったオトモダチメンバー。本人達にも繰り返し言いましたが、遊んでくれてありがとう!また会えたら一緒に遊ぼうぜ!



僕とサムのお話

僕が今回サーバー移動することにした幾つかの理由の中の1つが、リアル繋がりのサムです。

サムと、ヴァナ・ディールで再会するのはたぶん5年ぶりくらい?サム自身がヴァナから去った年月とイコールでして、当面は、ウラシマ状態のサムを育成するゲームになりそう。


リアルで顔を合わせていてもヴァナでは5年ぶりとなると、移転先でそのキャラと合流したときには少し懐かしい気分でした。移転後の1ヶ月間はなんだかんだとログインするタイミングがとれず、ようやくこの数日、2人で遊び始めたところです。


サーバーを転々とする「流浪の民」モードは厨二病を刺激する体験でしたが、そろそろ1箇所に落ち着きたいなー。なんて、じじくさいことを考えながら、本日もログイン。

コメント

このブログについて

某鯖、某プレイヤーによるFF11雑記。

数少ない知り合いと遊んでいたサーバーから諸事情により移転し(悪事はしてないぞ!)、現在は、5年ぶりに復帰したリアフレのサムとフラフラ遊んでます。そんな、脱力的日常から、厨二病ポエムまで幅広く扱う雑食系ブログです。攻略ブログではないため、攻略っぽい記事は参考程度ということでお願いします。

プレイヤーの名前は全て仮名です。

コメントは承認後の公開とさせて頂いてます。秘密のお手紙の場合は「非公開希望」とご記載下さい。

リンクはフリー、報告不要です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.