忍者ブログ

風曜日の月

終わりゆく僕らのヴァナディールで遊んだ記録。

ゲーセンの思い出という瞑想をしながら進むワニの洞窟

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ゲーセンの思い出という瞑想をしながら進むワニの洞窟

醴泉島のST2のトリガーが、インカージョンの各NMの大箱という何考えてんだこの野郎ちょっと表出ろや的なことになっているのですが、そんな風に脳内で吠えたところで現実は変わらず自分の無力さに打ちひしがれていたら「グラムク連戦いきませんかー?」の素敵シャウトが見えたので飛びつきました。


★インカージョン グラムク連戦 CL128 メインシーフ入り★


何度か野良でインカージョンに参加しましたが、毎回誰かが「ワニワニパニック」の話をするんですよね。

1回目
 

名前だけは知ってるんですが実物がわからないのでGoogle先生に聞いてみる。
ふむふむ、モグラ叩きのようなアーケードゲームですか。
派生作品にサメサメパニックやカニカニパニックなんてのもあるみたいです。
為為為為為


2回目

 
僕的にゲーセンといえば音ゲーと落ちゲーだったので、ワニワニパニックタイプのコーナーにはあまり近寄ったことがありません。


3回目

 
そうだ、一時期、パカパカパッションに嵌ってた時期があったなあ。
知ってます?パカパカパッション。
ちなみに、1ならミルカ派、2ならセリカ派です。


4回目


更にGoogle先生に尋ねたら「BlueNoise」の動画を見つけてしまいました。
懐かしいなあ。


5回目


なにこれ、大箱は1個か2個で確定なの??


6回目


緑の文字が2行続けて表示されたからみんな大箱5個かと思ってPT会話が沸いた後の苦笑する空気は、なんだかいたたまれない感じです。


7回目


・・・・・・。


8回目


\(^o^)/



8戦で8個。
おとなしく12月10日からのインカージョンキャンペーンを待ちますか。

それはともかく、このトリガー案出したのは誰なのかな?(黒微笑的な
PR

コメント

このブログについて

某鯖、某プレイヤーによるFF11雑記。

ジラ組。2011年春休止。2014年冬復帰。ボッチ系野良主催だったはずですが、フレのドーラさん、トガシさんと遊んでることが多いです。2016年に復帰したリアフレのサムは、レアポップですが生きてます。

そんな僕らの脱力的日常から、厨二病ポエムまで幅広く扱う雑食系ブログです。非攻略ブログのため、攻略っぽい記事はお手本ではなく「ヘタレな僕だけどがんばったよ」的なただのチラシの裏です。

プレイヤーの名前は全て仮名です。

風曜日に直接メッセージを送りたいという場合は、サイドバー最下段のフォームから。

リンクはフリー、報告不要です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ブログ内検索

アーカイブ

直訴はこちらから