忍者ブログ

風曜日の月

終わりゆく僕らのヴァナディールで遊んだ記録。

僕の反省文なんてどこに需要があるというのか

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

僕の反省文なんてどこに需要があるというのか

とはいえ、反省中です。

まず!色々勘違いしていたのですが、ボス以外の4匹のモヤを解除しなくても「倒せなくなる」んじゃなくて「倒しづらくなる」が正解でした。[難易度:とてむず]で魔道士マムのモヤが最後まで解除できなかったことがあって焦っていたら、PTメンバーが「回避とカットが上がるだけ。倒せる」と。実際、タイムが1分伸びたけど問題なく倒せました。モヤ解除不可が1匹じゃなくて2匹くらいになるとキツイのかもしれない。

そして、クリティカル解除のギミックについてはすでに訂正済ですが、その後の連戦の中身を見ると回数のセンはなさそうですね。コメントで指摘があった「HPが低くなると~」みたいな仮説が意外と正解だったりして。

中の人が脳みそプリン系なので反省しても改善されるかどうか怪しいところではありますし、攻略ブログではなくてただのチラシの裏ではありますが、「攻略っぽい記事」の情報の取り扱いにはもっともっと注意しないといけないなーと思いました。我ながら、小学生のような文章であるな('Д')

PR

コメント

このブログについて

某鯖、某プレイヤーによるFF11雑記。

ジラ組。2011年春休止。2014年冬復帰。ボッチ系野良主催だったはずですが、フレのドーラさん、トガシさんと遊んでることが多いです。2016年に復帰したリアフレのサムは、レアポップですが生きてます。

そんな僕らの脱力的日常から、厨二病ポエムまで幅広く扱う雑食系ブログです。非攻略ブログのため、攻略っぽい記事はお手本ではなく「ヘタレな僕だけどがんばったよ」的なただのチラシの裏です。

プレイヤーの名前は全て仮名です。

風曜日に直接メッセージを送りたいという場合は、サイドバー最下段のフォームから。

リンクはフリー、報告不要です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ブログ内検索

アーカイブ

直訴はこちらから