風曜日の月

終わりゆく僕らのヴァナディールで遊んだ記録。

ダイバー連携用忍者装備<2018年8月>

最新コンテンツに、好きなジョブを出せる喜び。



4回目の挑戦で勝利したダイバージュノWave3。僕は忍者で連携マシーンをしていました。そんな僕の忍者ダイバー用忍者装備はコレです。正解とは全然思ってなくて、フォモルリーダーに連携するために命中をめいっぱい上げて、ヒット率は下がるけどそれでも偶にヒットしたら嬉しい打剣用の手裏剣を装備して、STP?サムライロールあるから何とかなるだろ、的な、何1つ計算していないフィーリング装備ですが、役目は果たしているのでよしとする。

ダイバー専用装備

丙子 金糸雀 戸隠
乾闥婆改   イスクル   テロス    セサンス
乾闥婆改 アデマ+1 カコエシク+1 カコエシク
アンダルタSTP ケンターク+1 乾闥婆改     ヘルクリTA 


 
 



金糸雀、ヘルクリは1月に装備を晒した頃から1ミリも変化がありません。いや、たまに回してんですけどね。オグメが嫌いすぎて、ほんとたまにしか回してないという。変化があったのは脚がHQになったことと地味に背中に被ダメカット付けたことですかね。

フォモルリーダー以外はもっと命中下げてもいいと思うんですが、ダイバー専用装備をもう1つ作るのがめんどくさい・・・!

WSもこのまま撃ってます。


オマケ



1番使う雷MBマクロはこんな感じです。他、5種類も似た感じでマクロを作っています。サークルは強属性、護衛フォモルは火MB、といったようにMB属性がどんどん変わっていくので、黒が混乱しないように事前にどの属性MBか指定したうえで、マクロでもわかりやすくしているつもりです。野良メンバーが毎回混じるんで、細かいとこでも毎回確認するのは大事。だと思ってる。なるべく1つ目のWSと2つ目のWSの間隔は毎回同じくらいになるようにしているつもりですが、できてんのかなあ。

コメント

このブログについて

某鯖、某プレイヤーによるFF11雑記。

ジラ組。2011年春休止。2014年冬復帰。ボッチ系野良主催だったはずですが、2016年に復帰したリアフレのサムやフレのドーラさん、何でもできるトガシさんや、毒舌かわいいSNさん、脳筋一筋ジョーさんなどなど最近はトモダチが増えてきた様子。大体いつも知り合い数人+野良メンバーで遊んでます。

そんな僕らの脱力的日常から、厨二病ポエムまで幅広く扱う雑食系ブログです。非攻略ブログのため、攻略っぽい記事はお手本ではなく「ヘタレな僕だけどがんばったよ」的なただのチラシの裏です。

プレイヤーの名前は全て仮名です。

風曜日に直接メッセージを送りたいという場合は、サイドバー最下段のフォームから。

リンクはフリー、報告不要です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ブログ内検索

アーカイブ

直訴はこちらから