忍者ブログ

風曜日の月

終わりゆく僕らのヴァナディールで遊んだ記録。

とてむずにゃんこの初見メモ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

参考になりました!ありがとです!

Re:無題

僕ごときが書き散らかした文章で、人様のお役に立てるなら嬉しいかぎり。コメントありがとうございます!

ただいまコメントを受けつけておりません。

とてむずにゃんこの初見メモ



7/10 訂正 ぎゃあああ!すんませんすんません!眠かったせいかすげーとこ間違えてた!吟さんの歌は耐光カロカロです!!

にゃんこBFでにゃーにゃー遊ぼうと思ったら、ドーラさん以外のゆるふわメンバーが揃わずそのまま半分寝落ち気味にヴァナを退出して哀しみに襲われたバージョンアップ当日。

んで、今日は誰かログインしてんだろってことで、夕方から早く帰れるように色々準備していたはずが、残業につぐ残業で帰宅時間22時半で今から誰か遊んでくれんのかなーってショボショボな感じでログインしたら今日は遊べた!


てことで、上位版ケット・シーBF「暁よりの使者、再び」で遊んできました。

先月のおでんは、ネットでの事前検索禁止という縛りを入れてまさに初見でワキャワキャして遊んだんですが、今回はバージョンアップ初日に乗り遅れた感があるのと、1名、いつものゆるふわメンバーではない方に入ってもらったので、編成くらいは情報解禁しちゃおうぜーてことに。早速、編成が記載されていた「じゅえ的FFXIめも」様のこの記事を参考に突撃してみました。


これが、われわれのたたかいのきろくだ


とてむず5戦5勝。

1戦目 剣戦青踊吟召 パルーグストーン
2戦目 剣戦青踊吟風 なし
3戦目 剣戦青踊吟風 なし
4戦目 剣戦シ青吟風 パルーグストーン、パルーグリング
5戦目 剣戦シ青吟風 パルーグストーン、パルーグピアス

1戦目に召喚を入れたのは、タイタンの大地用ですが、最終的に強化は吟風で落ち着きました。編成上、僕らは吟風でやりましけど、風じゃなくてコでもいいと思います。

剣の強化:闇ルーン3個で最初にヴァリエンス
青の強化:ディフュージョンでマイティガード
吟の強化:栄典、スケ、耐闇カロル1章&2章耐光カロカロ1章&2章
風の強化:インデアトゥーン、ジオフューリー、エントラフレイル


初見メモ


耐光カロカロ+闇ヴァエンスで、脅威のレベル?ホーリーを弱体化し、ほぼ0ダメ時折3桁ダメ
・5戦中1回だけ、レジれなかった青が床prしてたけど、残り2人で余裕で削り切れる
・回避は多少高いけど、やわくてHPも少なさそう
・ただし、必ず女神>全回復が1回くる

・メインヒーラーは吟
・全体に被ダメージが少ないので、それでも全然回る
・ダメージよりウザいのは、麻痺・闇・睡眠
・これ、剣でもレジれない、特に麻痺の深度がそこそこ深そう
・万能薬2回潰されたってトガシさんが言ってた

・トレハン欲しかったのでシーフを入れたけど、前衛3は別にどのジョブでもいいと思う
・範囲マイティがあると嬉しいので、青がいるといいかも

・強化時間入れて戦闘はたぶん5分くらい

結論:カロカロヴァリで脳筋ヒャッハー!


オマケ


今、明かされる、おでんドロップ日記打ち切りの真実。

「なんか最近、ドロップ悪くね?ヘルムすら出ない」
「全員持ってるからな」
「あ」
PR

コメント

1. 無題

参考になりました!ありがとです!

Re:無題

僕ごときが書き散らかした文章で、人様のお役に立てるなら嬉しいかぎり。コメントありがとうございます!

このブログについて

某鯖、某プレイヤーによるFF11雑記。

ジラ組。2011年春休止。2014年冬復帰。ボッチ系野良主催だったはずですが、フレのドーラさん、トガシさんと遊んでることが多いです。2016年に復帰したリアフレのサムは、レアポップですが生きてます。

そんな僕らの脱力的日常から、厨二病ポエムまで幅広く扱う雑食系ブログです。非攻略ブログのため、攻略っぽい記事はお手本ではなく「ヘタレな僕だけどがんばったよ」的なただのチラシの裏です。

プレイヤーの名前は全て仮名です。

風曜日に直接メッセージを送りたいという場合は、サイドバー最下段のフォームから。

リンクはフリー、報告不要です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ブログ内検索

アーカイブ

直訴はこちらから