風曜日の月

終わりゆく僕らのヴァナディールで遊んだ記録。

手のひらがえしのお手本

4月後半は中の人が多忙で死んでいたためログインが激減してました。そんな限られたログイン時間の中の少なくない部分を、ログポ用の倉庫キャラ出し入れとSPダイヤル回しとANVキー取得用の雑用に使ってしまい後悔中です。

毎月のキャンペーンもログポもそれに囚われて遊ぶと、やらされてる感が芽生えてきて「なんだかなあ」と思うようになってきました。そのため、この1年くらいは、キャンペーンをそこまで気にせずコンテンツに行ったり、キャンペーンじゃなくてもジョブポに行ったりしてたんですが、今回のログポには合成素材があったのと、「ダイヤルキャンペーン中のSPダイヤルはアツい」という都市伝説?にあやかって、せっせと倉庫キャラでログイン回ししてました。ハイ、貧乏性です。

ログポも各種キャンペーンも、別に「やらない」選択肢があるわけだから、やらなかったらいいだけなんですよね。そうすることで、そこに自由が生まれるかもしれない。キャンペーンだからなんだ、ポイントやドロップが倍だからなんだ。そんなもん気にしなくても遊べるじゃないか。そうだ!最近の僕に足りなかったのは、そういう気概だ!よし!僕はもうログポや毎月の各種キャンペーンに囚われずに、キャンペーンに一喜一憂せずにヴァナを駆け回るぞー!!!

と思っていた3時間前の僕。


明日のバージョンアップの内容を確認しようと、公式HPを閲覧した後の僕。

「ダクマキャンペーンキターwww」
「ダイバキャンペーンキターwww」
「キャパポキャンペーン久々だなwwおいww」

ま、まあ、これらは通常のキャンペーンとは一線を画しているからね。特別枠と捉えても差し支えない。そもそも、絶対キャンペーンに参加しないとは言っていない。つまり、僕がこれらのキャンペーンを満喫するのはやぶさかではない。(キリッ)

コメント

1. 無題

「後悔ってのは、やらなかった事に対してするものよっ!」って、キャメロンなディアスさんが言ってました。
後悔しない為にもガッツリキャンペーンやエミネンスこなしましょう(笑)

Re:無題

コメントありがとうございます!

さすが、数々の男性を首ったけにしてきたキャメロン姐さん。名言ですね。
同じようなことをマークなトウェインさんも呟いていた気がしますし、ここはガッツリ満喫させて頂きます!今日は帰宅が遅かったので、明日から本気出す・・・!

このブログについて

某鯖、某プレイヤーによるFF11雑記。

ジラ組。2011年春休止。2014年冬復帰。野良主催・応募メインで遊ぶ派。が、知り合いが増えてきたので知り合いだけで遊ぶこともチラホラ。2016年に復帰したリアフレのサムやフレのドーラさんと、3人もしくは2人で今日も野良界隈をフラフラ。

そんな僕らの脱力的日常から、厨二病ポエムまで幅広く扱う雑食系ブログです。非攻略ブログのため、攻略っぽい記事はお手本ではなく「ヘタレな僕だけどがんばったよ」的なただのチラシの裏です。

プレイヤーの名前は全て仮名です。

風曜日に直接メッセージを送りたいという場合は、サイドバー最下段のフォームから。

リンクはフリー、報告不要です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ブログ内検索

アーカイブ

直訴はこちらから