風曜日の月

終わりゆく僕らのヴァナディールで遊んだ記録。

パラダモの丘で望む新年

ヴァナ・ディールの日の出は6:00固定だってインセプさんが主張して、いや4:00とか5:00じゃねーの?って反論したんですがほんとに6:00固定でした、すみません、すみません。これって季節によって変わったりするんですかね?検証班頼む。



クリスマスイブから私的ではない用事(人はそれを仕事と呼ぶ)で体力を削り取られ数日間ログインもままならない状態で、やっとでログインしたと思ったら年の瀬でした。


そして、大晦日は紅白を横目で見つつヴァナディールで年越しでした。うん、私的な予定が入らなかったんだ、そこにはもう触れないでほしい。(落涙)


大晦日なんて、ログイン人数は平日の早朝くらいかなって思ったら、平日の20時くらいの人数はいるし、「ジョブポいきませんかー?」「島ギアスST1サソリ連戦します」なんてシャウトが普通に紅白始まった後も飛び交っていてすごく安心した^^


僕はといいますと、夕方からINT脳筋さんグループによる「復帰者のためのメナス・ベガリーツアー」に参加させてもらい、深夜からはいつもの4人でパラダモの丘へ。


ヴァナディールの初日の出。
今年は何して遊ぼうか。

コメント

このブログについて

某鯖、某プレイヤーによるFF11雑記。

ジラ組。2011年春休止。2014年冬復帰。野良主催・応募メインで遊ぶ派。が、知り合いが増えてきたので知り合いだけで遊ぶこともチラホラ。2016年に復帰したリアフレのサムやフレのドーラさんと、3人もしくは2人で今日も野良界隈をフラフラ。

そんな僕らの脱力的日常から、厨二病ポエムまで幅広く扱う雑食系ブログです。非攻略ブログのため、攻略っぽい記事はお手本ではなく「ヘタレな僕だけどがんばったよ」的なただのチラシの裏です。

プレイヤーの名前は全て仮名です。

風曜日に直接メッセージを送りたいという場合は、サイドバー最下段のフォームから。

リンクはフリー、報告不要です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ブログ内検索

アーカイブ

直訴はこちらから