風曜日の月

終わりゆく僕らのヴァナディールで遊んだ記録。

よく遊び、よく転がる

デ、デター!忍者フェイスにメイン盾させてる雑草忍!




雑草忍の成長日記

その後もゲッショー先生と通っているテールモスですが、慣れてきたのと装備が少しづつ揃ってきたせいか討伐タイムが縮まってきました。大体6分台で、ゲッショー先生が途中で倒れると7分台、調子がいいと5分台、そして稀に4分台。でも、これ、上忍の方々は自分がタゲ持ちつつ4分台出すんでしょう?無理すぎィ!僕はこのまま雑草忍として生きていこうと思います。

なお、ゲッショー先生の生存率を上げるため、アジュールロー1発目(大体サブゼロスマッシュ)の後、挑発とアビ使って2発目(大体ブラッドレイク)は自分が受けるようにしてます。たまにそのままタゲがはがれなくなって困ることもありますが。



まだまだ始まったばかりの金糸雀オグメ沼

魂石オグメはまだ初心者なので、武器に突っ込む石はどれが適正かよくわかってません。
今回は白魂石を100個突っ込んでみました。


白魂石100個

・D値+10以上がついた回数 12/100
・ストアTPがついた回数    5/100
・TAがついた回数       9/100
・D値+10以上とストアTP    1/100
・D値+10以上とTA       0/100


白魂石だと、Dと命攻高くて他プロパティなしor他プロパティが低いパターンが多い気がします。


惜しい!これでD値がもう少し高かったら・・・!



その後、黒魂石も更に100個突っ込みましたが、更新できず。前回の2本はイマイチだと思ってたんですが、実はいい方だったんですかね。止めどころがわからない、これが沼と呼ばれるゆえんか。


なお、今回の黒魂石100個の内訳はこんな具合でした。

・D値+10以上がついた回数 11/100 累計 26/200
・ストアTPがついた回数     5/100      9/200
・TAがついた回数        2/100    15/200  
・D値+10以上とストアTP     2/100      7/200
・D値+10以上とTA        2/100              4/200


オマケ。対CL青龍用兵器様が持つコラーダサンプル。
コラーダのマルチはTAではなくDAなので、なんとなくSTPにしてみたとのこと。

※透過でぼんやり見える誰かの名前っぽいやつはNPCです、ご安心ください。



ザ・ワールドかと思ったぜ

いつもの2人と一緒にイオニックウェポン用のギアスNMコンプリートマラソンをスタートしました。
順調に進んでいると思われたそのとき。

 

Urmahlulluと戦っていると思っていたら、Wrathareと戦っていた!そして、戦っていたと思ったら死んでいた!僕とリディアさんがワロタ&あわあわする中、冷静にスタン入れてブリンクかけて走り出すインセプさん、冷静すぎィ!

ちなみにこの日は、ST2とST3とPazuzuの11匹をやったんですが、マンティスだったか倒した後にカヴンさんとこの3姉妹のピクシーも沸きました。引きが良すぎて困る。



ナ黒学を屠って、悠々と去るStrophadiaさん



全ステダウン、静寂、アムネジア、アイテム使用不可、着替え不可、それとなんかスリップ。アイコンが3行くらい並んでる時にフェイスも静寂中だと死ねる、というか死んだw


まあ、こんな風に「無理www静寂でケアルできねwww」とか言いながら転がってるときと、これ倒せるかなー?とか試行錯誤してるときが1番楽しいです。
きょうもえふえふたのしい('▽')

コメント

このブログについて

某鯖、某プレイヤーによるFF11雑記。

数少ない知り合いと遊んでいたサーバーから諸事情により移転し(悪事はしてないぞ!)、現在は、5年ぶりに復帰したリアフレのサムとフラフラ遊んでます。そんな、脱力的日常から、厨二病ポエムまで幅広く扱う雑食系ブログです。攻略ブログではないため、攻略っぽい記事は参考程度ということでお願いします。

プレイヤーの名前は全て仮名です。

コメントは承認後の公開とさせて頂いてます。秘密のお手紙の場合は「非公開希望」とご記載下さい。

リンクはフリー、報告不要です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.