風曜日の月

終わりゆく僕らのヴァナディールで遊んだ記録。

アンバス1章とてむず追加メモ(しつこい)

昨晩、知り合い数名+野良募集で、「むず」後に「とてむずの」リ・リベンジをして参りましたッ。メンバーは若干変更ありましたが、構成は同じくナ忍忍赤風吟。

結果、相方忍者さんが1回事故っちゃったんですが、12分程度で討伐完了できました。マラソンナイトにもアビ使用範囲について気を付けてもらったところ待てゴブ現象発生せず。【やったー!】

世間様ではとてむず10分余裕説もあるらしいんですが、まあ、主催が僕みたいなゆるふわ野郎ですしね、すまんな!WSは簡単にカンストしちゃうんで、ここからタイムを縮めるには削りを1名追加するか、神無で秘連打とか。神無もってないんだ、すまんな!

特殊技追加メモとしては、幻影切断がこれメイン忍者だと蝉は5枚固定消費っぽいですね。確認できる範疇のログだと必ず5枚消費してるし。

んで、特殊技といえば、後半の忖度モードでもたまーに忖度以外が混じるので、蝉弐か蝉参のどちらかは常にフルで張ってます。

また、その忖度モード中に「ジオからもけっこうHP吸収してね?」という指摘がPTメンバーからありまして。忖度モードに入ってから、ジオ無しのインデフレイル(フューリーだったかな?)だけにしてもらってもWSのカンストは崩れず、ジオの吸収がなくなった分なのか削りやすくなった気がしました。体感だけど。

って、アレ?これって、つまり風水じゃなくてコルセアのほうがいいのかな?
ヘイスト2+履行支援+履行削りで召喚を入れる案はどうよ?
マラソン+忍3+支援2は?削りは1人くらいなら両手前衛でもいいかも?
でもタゲがクルクル回るから蝉回しきつそう、少なくとも僕はこれサポ忍でしたくないな。
っは、防御ダウンとヘイトリセットができる竜さん??
みたいな話をドーラさんとしつつ昨晩はログアウト。



僕的にアンバスケードは、手放しで大好き!と呼べるコンテンツではないのですが、実装直後のこの手探りでザワザワしてる感じは好きです。

コメント

このブログについて

某鯖、某プレイヤーによるFF11雑記。

数少ない知り合いと遊んでいたサーバーから諸事情により移転し(悪事はしてないぞ!)、現在は、5年ぶりに復帰したリアフレのサムとフラフラ遊んでます。そんな、脱力的日常から、厨二病ポエムまで幅広く扱う雑食系ブログです。攻略ブログではないため、攻略っぽい記事は参考程度ということでお願いします。

プレイヤーの名前は全て仮名です。

コメントは承認後の公開とさせて頂いてます。秘密のお手紙の場合は「非公開希望」とご記載下さい。

リンクはフリー、報告不要です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.