風曜日の月

終わりゆく僕らのヴァナディールで遊んだ記録。

12人でダイバージュノ2敗目と忍者導入

ボス、残り2割でした。次あたり勝てないかなー。見直す点がまだまだあるので、伸びしろはある。と信じたい。


ひとり反省会メモ

・今回は、学を2→1に減らし、満を持して風曜日の忍者を投入
・基本が、分解 > 光 > 極光の連携を出して、サンダーMB
・属性サークルはそれぞれの強属性
・Wave3のボスより心配だったのが、Wave2のボスのリパルサー事故や範囲事故と、リーダーフォモルの回避っぷり
・Wave2のボスのリパルサーは発動を見て後ろを向いたつもりで事故なし
・Wave2終了時点で残90分弱

・光闇以外のサークル6か所を、殲滅3箇所囮3か所で攻略
・フォモルのリーダーは/chekparm <me>で命中1700でも、連携を繋げるにはTPのたまり具合が厳しかった
・参加メンバーの1人がディストラを入れてくれ、そこから4連携できるようになった
・以降、リーダーフォモル時は毎回ディストラを入れてもらった
・てか、お寿司食べて命中1392なんだけど、ここから、栄典マドマドハンターだけで1750になったのかな・・・見間違えかな・・・見間違えだったらスミマセン

・サークルの反撃はどうも残HP半分くらいまでは、反撃がこないか反撃がきても気にならないくらい弱い
・残HP50%以下あたりから反撃が急激に痛くなる
・ボス到達時残32分

・ボスはインパクトが印なしだとレジってたらしい?
・吸収だからフルで入ると思ったんだけど、光サークル壊さないとダメなのかな?
・物理命中は、たぶん1600以上で殴ってたけどこのくらいもあれば、連携余裕
・なお、最後の最後で(たぶん30分経過したあたり)、生者必滅の範囲版?でほぼ壊滅
・ひえええええ、みたいなこと言いながら丁度20%の雑魚ポップで終了

・次回は道中進行を更に効率化してサークルを闇以外7つ壊したい
・1人1人が担当の支援や弱体を切らさない
・雑魚処理を効率化したい

んで、次or次の次あたり倒せないかなあ。倒せるといいなあ。

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某鯖、某プレイヤーによるFF11雑記。

ジラ組。2011年春休止。2014年冬復帰。ボッチ系野良主催だったはずですが、フレのドーラさん、トガシさん、SNさんなどなど最近はトモダチが増えてきた様子。2016年に復帰したリアフレのサムは、レアポップですが生きてます。大体いつも知り合い数人+野良メンバーでゆるふわっと遊んでます。

そんな僕らの脱力的日常から、厨二病ポエムまで幅広く扱う雑食系ブログです。非攻略ブログのため、攻略っぽい記事はお手本ではなく「ヘタレな僕だけどがんばったよ」的なただのチラシの裏です。

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