風曜日の月

終わりゆく僕らのヴァナディールで遊んだ記録。

青と緑

とりあえず、裏Dバスについて走り書き。
あ、ちゃんと検証したわけじゃないので、いずれも参考程度で!

・入口は、南グスタに出る門付近
・中ボスは商業区へのエリアチェンジ付近
・亀王はモグハウス手前の壁の前(OPワープNPC付近)
・モグハウス前は、敵がいないため完全に安全地帯

・石像の青目と緑目の仕様が変化してる説浮上(青目・緑目で釣った際の雑魚の仕様ですね)
・これに気づいた、トガシさんはさすがの洞察力

・青目は闇系が入る(闇系精霊とかレデンとか)が、光系がたぶんカット
・緑目は光系が入る(光系精霊とかフレクラとか)が、闇系がたぶんカット
・青目緑目、いずれも物理はそこそこ入る
・サムのニル召で、青目緑目ともにボルストが大体1万~(支援がほぼコルセアのみ)
・サムのニル召で、緑目にイフのフレクラが25000くらい(支援がほぼコルセアのみ)

亀王については、現段階では未討伐です。僕が雑魚討伐の時間について色々読み違えちゃって、戦闘時間が8分くらいしかとれず時間切れで退出。ううむ、ごめんなさい。が、知り合いの主催は雷MBで倒したとかなんとか。倒せてない身で言うのもアレですが、対峙した感じだと、ミッキーとそんなに変わらない難易度じゃないかなーと思いました。

コメント

このブログについて

某鯖、某プレイヤーによるFF11雑記。

ジラ組。2011年春休止。2014年冬復帰。ボッチ系野良主催だったはずですが、2016年に復帰したリアフレのサムやフレのドーラさん、何でもできるトガシさんや、毒舌かわいいSNさん、脳筋一筋ジョーさんなどなど最近はトモダチが増えてきた様子。大体いつも知り合い数人+野良メンバーで遊んでます。

そんな僕らの脱力的日常から、厨二病ポエムまで幅広く扱う雑食系ブログです。非攻略ブログのため、攻略っぽい記事はお手本ではなく「ヘタレな僕だけどがんばったよ」的なただのチラシの裏です。

プレイヤーの名前は全て仮名です。

風曜日に直接メッセージを送りたいという場合は、サイドバー最下段のフォームから。

リンクはフリー、報告不要です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ブログ内検索

アーカイブ

直訴はこちらから