風曜日の月

終わりゆく僕らのヴァナディールで遊んだ記録。

時の風

バージョンアップという強敵とオートで戦いながら、中の人は寝たり起きたり。
結局、ヴァナディールにログインできたのは明け方。
星唄を進めていたら眠気が限界にきて、本格睡眠に突入。
起きたら有給が半分終わっていたでござる。



ヴァナディールの星唄。
ラストにふさわしい物語だったと、僕は思います。

時の風の話を「あの人」から聞いている段階で胸が熱くなり、
真のフェイスの設定と大集合からの展開で更に体温上昇、
最終BFの周りの風景でじんわりウルウル、
そして、イロハの正座からのセリフでだばーっと。


時の風。
ちょっと大味なカンジですが、いい語感でいい設定だと思います。


このままこの世界に別れを告げてもいいと思えるくらいのエンディング。
だけど、まあ、そよ風レベルな往生際の悪い冒険者、という設定もありかなと。

てことで僕のヴァナディールはもう少し続きそうです。

コメント

このブログについて

某鯖、某プレイヤーによるFF11雑記。

ジラ組。2011年春休止。2014年冬復帰。野良主催・応募メインで遊ぶ派。が、知り合いが増えてきたので知り合いだけで遊ぶこともチラホラ。2016年に復帰したリアフレのサムやフレのドーラさんと、3人もしくは2人で今日も野良界隈をフラフラ。

そんな僕らの脱力的日常から、厨二病ポエムまで幅広く扱う雑食系ブログです。非攻略ブログのため、攻略っぽい記事はお手本ではなく「ヘタレな僕だけどがんばったよ」的なただのチラシの裏です。

プレイヤーの名前は全て仮名です。

風曜日に直接メッセージを送りたいという場合は、サイドバー最下段のフォームから。

リンクはフリー、報告不要です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ブログ内検索

アーカイブ

直訴はこちらから