忍者ブログ

風曜日の月

終わりゆく僕らのヴァナディールで遊んだ記録。

メリースターライト2016

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

メリースターライト2016



週に4~5回ログインしている「けっこうガッツリ遊んでますよ派」がですね、世界最大の信者数を誇る某宗教の神の子たる御方の聖誕祭の日にだけね、ヴァナにいないとしたらちょっと不自然すぎるんじゃないかと。あからさますぎるんじゃないかと。サム以外だと/waveする程度の顔見知りがポツポツいる程度のサーバーですが野良シャウトは結構してますからね。「あの人、今日だけ見かけないなあ」みたいな違和感を覚えられたら嫌じゃないですか。いやいや、違うから!たまたま仕事だったから!って脳内で必死に言い訳しちゃう自分がいるっていうか。まあ、知り合いがそれなりに居てLSなんかにも所属していた昔からね、浮かれ騒ぐ街の様子を横目に、構えず自然体を心がけてたっていうか。



そんなわけで、僕はブランク期間を除き毎年12月24日は、絶対ヴァナにログインすることにしてます。敢えてね。そう、「敢えて」だから、うん。



なお、今年の24日は休日でした。
世間様も土曜日だったようですが、僕の休日は世間様のカレンダーとは違います。土日のお休みは少なめ。おまけに、12月24日は皆休みたがるんで出勤の年が多いんですけどね、なぜか今年は上司が「風曜日さん、今年のイブは休日にしておいたよ。夜に予定入れられるね、やったね^^」なーんて言い放ちやがったんですよ。マジかよ。

こうなったらもう全力でヴァナで遊ぶしかないじゃないですか。24日は朝からフェタリンブレード狙ってBF連戦したけど出なかった、サンタさんドコー?午後からはサムを巻き込んで野良メンバーでギアスNM連戦したんだけど、PTメンバーにノリのいいミスラさんがいて、無事にミスラとクリスマスは成功です。調子に乗って夜にベガリーの募集かけたら人が集まらず、クリスマス終了のお知らせじゃなくて、風曜日の主催終了のお知らせ。切ない。その後、サムとHanbi連戦しにいったら9戦くらいしてやっとでお目当てのモノが出て、わーいクリスマスプレゼントだー、なんて思ってたけど僕のイブは本当にこれでいいのか。


そもそもだけど、24日は休日だとしても25日は朝から晩まで働かせてんだから元より僕の「イブの夜の予定」なんて考慮に入れてねーじゃねーか、あの上司!イブの夜、本当に大事な予定(島の隠しNMを野良シャウトで集めるとか)が入ってたらどうするつもりだったんだよ!とかいう猛る気持ちも、バス鉱山区のChristinaさんを見かけたらちょっと落ち着いた^^



そんな僕からみなさんに、メリースターライト☆
星のご加護がありますように。
PR

コメント

このブログについて

某鯖、某プレイヤーによるFF11雑記。

ジラ組。2011年春休止。2014年冬復帰。ボッチ系野良主催だったはずですが、フレのドーラさん、トガシさんと遊んでることが多いです。2016年に復帰したリアフレのサムは、レアポップですが生きてます。

そんな僕らの脱力的日常から、厨二病ポエムまで幅広く扱う雑食系ブログです。非攻略ブログのため、攻略っぽい記事はお手本ではなく「ヘタレな僕だけどがんばったよ」的なただのチラシの裏です。

プレイヤーの名前は全て仮名です。

風曜日に直接メッセージを送りたいという場合は、サイドバー最下段のフォームから。

リンクはフリー、報告不要です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ブログ内検索

アーカイブ

直訴はこちらから