風曜日の月

終わりゆく僕らのヴァナディールで遊んだ記録。

あれから10年、気づいたら年号変わる手前

今年はすごいことになる。


という開発の発言からもう10年経ったんだなーと思うと感慨深いものがあるんですが、なんていうか僕としては丁度今年がそんな感じ。令和への改元、ヴァナディール2022年までの継続発表、ゲームオブスローンズの最終章始まったし、十二国記の最新刊が11月らしいし、バンプのライブのチケット取れた、数年ぶりの帰省(予定)、なぜか最近同じ部署の色白の年下女子と接近中(重要)、というヴァナディール的に言うと、あますず祭りと星芒祭がいっぺんに来ちゃったんだぜ!


年末から3月くらいまで、多忙と疲労からログインが激減してました。が、3月後半から徐々に回復してきて5月からは平常運転に戻れそうなので、ここで風曜日の冬眠解除を宣言するッ。

なお、冬眠中もランダム開催の金策用ダイバーと、アンバスはちまちまやってました。アンバスはそろそろリバイバルが1周しそうだし、1章も更新再開してほしいなあ。あと、何やってたかっていうと、隙間時間にエスカッションをちまちまと。進捗はTransmutation28%ってとこです。5月からはもう少しがつがつ進めて、夏には完成してるといいなー。


てことで、明日もえふえふ楽しい('▽')

コメント

1. 無題

バンプのチケットが帰省(予定)して、なぜか同じ部署のゲームオブスローンズとあますず祭りで接近戦(重要)、星芒祭が28%と、元気そうで安心しました。

Re:無題

そうなんですよ!
十二国記の星忙祭が28%で、色白なバンプがゲームオブスローンズで最終章の近接重要ときて、あますず帰省でわっしょいわっしょい・・・ダメだ、うまく作れねえ。

貴殿は天才でござる。コメントかたじけのうござる。

このブログについて

某鯖、某プレイヤーによるFF11雑記。

ジラ組。2011年春休止。2014年冬復帰。ボッチ系野良主催だったはずですが、フレのドーラさん、トガシさんと遊んでることが多いです。現在、SNさんが行方不明につき捜索中。2016年に復帰したリアフレのサムは、レアポップですが生きてます。

そんな僕らの脱力的日常から、厨二病ポエムまで幅広く扱う雑食系ブログです。非攻略ブログのため、攻略っぽい記事はお手本ではなく「ヘタレな僕だけどがんばったよ」的なただのチラシの裏です。

プレイヤーの名前は全て仮名です。

風曜日に直接メッセージを送りたいという場合は、サイドバー最下段のフォームから。

リンクはフリー、報告不要です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ブログ内検索

アーカイブ

直訴はこちらから